https://goronekosan.hatenablog.com/

小さな先生と仲間たち

涙脆いおっさんの感動、感心、おバカな話

睡・眠・術???

娘が小さい頃は、あまり寝付きが良くなく、深夜を回っても、

ウダウダして、なかなか寝てくれない事が多かった。

 

早く寝てくれないと明日、保育園もあるし、嫁さんも仕事がある。

娘がなかなか寝ないと嫁さんがイライラして、突然、キレる事も

良くあった。

 

ある日、義妹がオルゴールのCDをプレゼントしてくれた。

聞くと、音色が柔らかく、すごく心が落ち着き、ほわ~ん。とした

気分になる。

 

娘が寝る時に義妹から貰ったオルゴールのCDを聴かせたら、

何故か、あっと言う間に眠りに就いた。

また、寝起きの機嫌も良い。

 

それからは娘が小学校低学年迄、寝る時は必ず、オルゴールのCDを

聴かせて就寝させた。

 

↓↓↓ そのオルゴールCDがこれ。↓↓↓

 

< 楽天市場(試聴が出来ます。) >

天使が巻いたオルゴール ドリーム [ (オルゴール) ]

 

< Amazon(試聴が出来ます。) >


天使が巻いたオルゴール Dream

 

本当にこのオルゴールCDは助かった。

その後、オルゴールは良いなーって思って、

色々なオルゴールCDをオルゴールショップで買ったり、

レンタルCDも借りたりしたが、音色がどれも、キンキンしていて、

あまり安らぎを感じず、やはり、これ以外のCDでは娘もすんなりと

寝てくれなかった。

 

その為、車にもこのCDを置いていて、遠距離の場所で

遊んだ帰りは車内で曲を聴きながら、帰路につくまで

娘は寝る事が定番となっていた。

 

自宅に到着しても、娘は起きないので、

寝床まで抱っこする度、大きくなったなーって実感。

しかし、今では、僕が娘に近寄るだけで、 『変態』扱い。

(パパは何か、お前に悪い事をしたか?と、問いたい!)

 

尚、このオルゴールCDを車内で聴く場合は居眠り運転に注意して下さい。

結構、睡魔に襲われますよ。

 

にほんブログ村の人気ランキングに参加しております。
クリックして応援投票して戴けると、励みになります。
何卒、宜しくお願い致します。