https://goronekosan.hatenablog.com/

小さな先生と仲間たち

涙脆いおっさんの感動、感心、おバカな話

全問正解

ブログのタイトルと異なるけど、昔の出来事を思い出したので、

ちょっぴり、書きます。

 

今から、約25年位前の話。

 

運転免許の更新の為、運転免許試験場に行きました。

適正試験が原付免許の受験者と一緒だった為、適正試験会場は大混雑。

視力検査を受ける為、視力検査室に並んでいたら、僕の前に並んでいる

おばちゃんに落ち着きがない。

初めて、運転免許を取りにきた感じ。

 

かなり待たされたけど、やっと、前のおばちゃんの視力検査の順番が来た。

おばちゃんに凄い緊張感が漂っている。

 

検査官が『視力検査器をのぞいて下さい。そして、赤い矢印が点灯した

マークの空いている箇所を言って下さいね。』と伝えた。

 

視力検査器がガッチャン、ガッチャンと音をたて、視力検査器が止まった。

検査官が『これは、何処が空いていますか?』と。

おばちゃんは一言。

 

『真ん中。』

 

それを聞いた僕はとりあえず、笑いを堪えた。

すると、検査官が平然と『真ん中は全部空いていますよー。

輪っかの切れている方向を言って下さいねー。』って。

 

アカン!検査官とおばちゃんの会話のやりとりに我慢出来ず、膝を叩いて

笑ってしまった。

当時20代の僕にとって、笑いを堪える事は非常に酷な事である。 

 

にほんブログ村の人気ランキングに参加しております。
クリックして応援投票して戴けると、励みになります。
何卒、宜しくお願い致します。