https://goronekosan.hatenablog.com/

小さな先生と仲間たち

涙脆いおっさんの感動、感心、おバカな話

娘の保育園のお出掛けで、家から車で3分位の行った場所の

神社の写真を嫁さんから数枚、見せてもらった。

 

秋の紅葉がすごく綺麗。

保育園の子供達の笑顔に心が和む。

本当に良い写真。

 

その中の1枚の写真に綺麗なもみじの下に有る、ベンチに座る

僕の娘と同い年の男の子が一緒に写っていた。

 

嫁さんは僕に『娘は隣に座っている男の子がお気に入り』と、言った。

僕は『ふ~ん。』と、言いつつも、実はムカついていた。

 

後日、それを嫁さんに言ったら、大笑いして、

『これでムカついていたら、これからどうすんの?』と。

 

腹が立つもんは、やっぱ、腹が立つ。近寄るな。このタコ坊主。

今でもその気持ちは何故か、変わらない。

僕のこの考えは幾つになっても、ガキのままである。

 

娘を結婚させたくないが、結婚しないのも考えものやな。

ガキ親父の複雑な気持ちも、チョッピリ、分かって欲しい。

 

にほんブログ村の人気ランキングに参加しております。
クリックして応援投票して戴けると、励みになります。
何卒、宜しくお願い致します。