https://goronekosan.hatenablog.com/

小さな先生と仲間たち

涙脆いおっさんの感動、感心、おバカな話

名作だけど・・・。

娘は小学校迄、車での移動中はカーナビでDVDを見るのが好きだった。

車内に置いているDVDファイルには、アニメを中心に沢山あり、

娘は同じDVDを繰り返し見る為、僕も次のセリフが分かるくらいだ。

 

そのDVDの中で娘のお気に入りはジブリシリーズ。

僕も嫁さんもジブリは好きなので、ジブリのDVDはほぼ、

全て持っている。

 

名作の多いジブリシリーズ。

しかし、僕と嫁さんがちょっと、困る作品がある。

 

火垂るの墓

 

はい。絶対に名作だと思っています。

但し、このDVDを車内で見られると、余りにも切なくて

非常に空気が重く、しんどくなる。

 

娘は火垂るの墓となりのトトロ感覚で見ているようだ。

 

DVDの音声を聞かされて、運転している僕は非常にツラい。

気分転換したいので、娘に

 

『他のDVD見よう!』

『イヤ。』

『なんで?他のDVDの方が面白いで!』

『絶対、イヤ。これを見てるの。』

 

誰に似たのか、頑固だ。

結果、長距離運転中、車内は火垂るの墓が最後まで

上映された.......。暗い......。疲れた.......。

 

さて、DVDは沢山あるが、僕も娘も面白いから好きなのに

このDVDを見ると、嫁が怒る作品が一つある。

 

スポンジボブ

 

理由は『あほになる。』から。

それが面白いのに分かってくれない。

天下のNHKが放送しているのに・・・。

 

尚、現在、娘はDVDを見ていない。

理由はカーナビでDVDを見過ぎて、カーナビが故障してしまった。

 

にほんブログ村の人気ランキングに参加しております。
クリックして応援投票して戴けると、励みになります。
何卒、宜しくお願い致します。