https://goronekosan.hatenablog.com/

小さな先生と仲間たち

涙脆いおっさんの感動、感心、おバカな話

一人にしないで!

家の近所を娘と一緒に歩いていた時の話。

何故か、娘に元気がない。

 

『どうしたん?保育園で何かあったんか?』って、聞いてみたら、

『お遊戯でスキップが上手に出来ない。』と。

『何や、そんなんで悩んでたんかいな。別に難しい事ないで!』と、言って、

娘と並んで、スキップを教えていた。

 

『うーん。何か、リズムに乗れてへんなー。こうするんや!』

僕は自分の両手を腰に当て、軽やかに娘より、先に進んでスキップの

見本をみせた。

 

『どうや?分かったか?』

後ろを振り向くと、娘がいない。

娘は僕より、約20メーター手前のパン屋のベンチに一人で座っていた。

 

『何やー、何処に行ったかと思ったで。』と、再び、前に振り向いたら、

同じ町内の奥さんが、家政夫のミタゾノさん状態の眼差しで僕を見ていた。

 

それから暫く、その奥さんは僕としゃべってくれなかった。 

 

にほんブログ村の人気ランキングに参加しております。
クリックして応援投票して戴けると、励みになります。
何卒、宜しくお願い致します。