https://goronekosan.hatenablog.com/

小さな先生と仲間たち

涙脆いおっさんの感動、感心、おバカな話

TDL・TDSよりも

3年前の8月に家族で東京ディズニーランド(TDL)と

ディズニーシー(TDS)に行った。

僕はこれで2回目。

初めて行ったのが、独身時に嫁さんと行った。

当時、TDLTDSに行くの事は僕は全く、興味がなかった。

 

理由は大金を払って、ちょっと大きな遊園地にネズミの着ぐるみが

ウロウロしているだけで大混雑の中、乗り物は長蛇の列、

バカ高い食事を食べ、お土産を買い漁って、みんな何を

有り難っているのか、理解出来ない夢の世界と言うより、

特殊な世界だと思っていたからだ。

 

そんなん行く位なら東京観光がしたいと思っていた。

でも、独身当時の嫁さんがどうしても僕とTDLTDS

行きたいと言うので、ドブに大金を捨てる思いで、

TDLTDSへ渋々行った。

 

感想ですが・・・。

『はい。非常に面白かったです。やっぱ、遊園地と違うわー。

上手に出来てる!リピートするのも分かる!』です。

 

テレビのCMで東京ディズニーリゾートの宣伝を見て、

『娘は行ってみたい』と言うので、2泊3日で遊びに行った。

 

当日は8月の真夏日。太陽はカンカン照り。

家族全員、暑さでバテバテ。夜のパレートなんか、

見る体力はなく、15時にはTDLTDSも出た。

 

ホテルは嫁さんと独身時代に泊まったオフィシャルホテル。

15年以上経っているので、少々、ガタが来ており、

ドレッサーの引出がささくれていた。

 

ささくれが知らなかった僕は引出を開けた際、指に

ささくれが刺さったので、フロントに修理して欲しいと

お願いしたら、ホテルマンが平謝りされ、別の部屋を

用意して戴いた。

 

別に怒っていないのに、ホテル側はスィートルームを代わりに

用意してくれた。

贅沢な気分。娘は大喜び。3DSで写真を撮りまくっていた。

 

最終日、家族と一緒に原宿へ。

娘の目はギラギラしてる。

本当は僕は秋葉原の電気街へ行きたかったが、当然、意見なんて

通る筈もないわな。

 

帰りの新幹線で、娘に何が面白かったか聞いたら、どちらかと言うと、

原宿とスィートルームのホテルらしい。

 

なんやねん。高い金出して、そっちかい!

娘は今度、東京に行った時は、SHIBUYA109に行きたいらしい。

もう、自分のお小遣いで行って下され!

 

にほんブログ村の人気ランキングに参加しております。
クリックして応援投票して戴けると、励みになります。
何卒、宜しくお願い致します。