https://goronekosan.hatenablog.com/

小さな先生と仲間たち

涙脆いおっさんの感動、感心、おバカな話

一人っ子って不幸ですか?

僕が以前、勤務していた会社の同僚の女性の話。

事業所は異なるけど、多忙の中、僕と同じ仕事をこなし、

2人の子供を育てる立派なお母さん。

僕の嫁さんと同じ年だ。

 

僕が彼女の事業所へ出張に行った際の昼休み中に出た話題。

 

彼女は一人っ子は可哀想だという。

理由は普通、順番に親から死んで行く。その親が死んだ後、

子供が頼れるのは、姉妹(兄弟)だけだと言った。

 

分かっているけど、僕の過去記事『お菓子はいらない。』で

一人っ子にしてしまったが、僕の兄貴のところも、一人娘である。

 

兄貴の娘は僕の娘より、6歳上だが、僕の娘を実の妹の様に

可愛がってくれているし、娘も実のお姉ちゃんの様に思っている。

 

今後、どうなるか分からんけど、何かあっても従姉妹同士、今まで通り、

お互い仲良く、力を合わせれば、難題は乗り越えられると信じている。

 

どうでしょうか?みなさん。

一人っ子って不幸ですか?可哀想ですか?

一人っ子にしてしまった僕は親として、失格でしょうか?

良かったら、ご意見戴けると嬉しいです。

 

にほんブログ村の人気ランキングに参加しております。
クリックして応援投票して戴けると、励みになります。
何卒、宜しくお願い致します。